人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆたんぽ

ゆたんぽ_b0273864_1652216.jpg

そろそろゆたんぽも要らなくなるかな、と思い始めた4.5日前 大変なことになっていた。
朝目を覚ました時タオルケットが濡れている。なんじゃこりゃあ!!と飛び起きてみると、ゆたんぽにあたっている所がまるでおねしょしたように
まあるくシーツから布団もびしゃびしゃ。まさかと思ったが一応体を触ってみた。*セーフ*

全く自覚がないけれど、このごろの頭と体の衰えを考えると一瞬 ヒヤー としたのは無理もない。
ストーブの前には布団を、シーツとタオルケットはペチカの上からたらして干した。
起きてきた夫は「いよいよですか」とニヤリ・・・

10年くらい使っているポリ製のゆたんぽは耐用期限が過ぎたのか、原因がわからないが
ほんとに小さい、目では見えない穴があいていた。一晩中ポタポタと出ていたとは・・・・

朝方の冷え込みを思うと、ゆたんぽはまだあった方がいい。惜しいなあ。
そうしたらいつの間に買ってあったのか、夫がフクロウの袋に入ったゆたんぽを
使っていい と出してくれた。夫は電器製の何かを使っているから(別室だから?)
ゆたんぽは使ってない。ということはふくろう好きの私のために、こうなる事を予測して用意
していたのかな。私はバスタオルでくるみひもで縛っていたのだ。ダンナさんありがとう

by isihana | 2013-03-02 17:17
line

野菜がいっぱい


by isihana
line