人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑のオバサン18日目

7月11日 土曜日 晴れ 予想最高気温27度 9:30~1:00

今日はさすがに暑かった。もっと早くからこの気温だったら、すいかも実がついていたはず。
すいかを作ってる皆は、去年の今頃はピンポン玉大がコロコロできていたな!と言う。

受粉を助ける蜂も見ない。ベテランさんは自分で受粉するが、私は1回やって見事に失敗
したので、一切虫まかせの自然にまかせている。

ようやく畑全体の草取りができた。でも2・3日するとまたあちこちに出てくるのは覚悟。
バス通の人に愚痴をいったら、自分の畑はマルチをびっしり敷いているので楽だ という。
しかし、マルチのふちから出ているのを取るのが大変。下手するとはがしていまう。

ピーマン2ことズッキーニ30センチほどのもの3本とる。太さは7・8センチ。このくらいの
大きさが我が家では喜ばれる。

夫はチカ釣りへ岸壁に行った。、土曜日は夫婦で来てる人が多いらしい。
畑を手伝って欲しいと言ったことがあるが、じゃあお前は釣りに一緒にくるか?と
言われ、我が家はお爺さんは海へ魚とり、お婆さんは山へ草取りでチャンチャン。となった。

by isihana | 2015-07-11 17:48
line

野菜がいっぱい


by isihana
line