人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑のオバサン 40日目

9月1日 火曜日 晴れ 9:30~1:00

時々涼しい風がさっと吹いてさすが9月。

隣の畑では足を悪くしたダンナさんの代わりに運転してきた奥さんが、Sちゃんこれはどうするの?
こっちは採っていいの?と聞きながら一生懸命手伝っている。

私と同じSちゃんSちゃんと名前を呼んでいるので
子供のいない夫婦で年の差のある若い奥さんかな とか思いながらやっていると
3時までガンバル気がなくなり、1時で帰ってきてしまった。アホな私・・・

10時から7日の収穫祭に向けての最終打ち合わせがあった。100人分の豚汁をつくること。
諸々の材料の買い物、手伝いの人の確認、駐車場への誘導、テント張などの会場づくり等々
世話人会の7人ではとても手が回らず、無理にお願いしてどうにか人数がそろった。

沖縄民謡の一団の演奏もある。しかし年々参加する人が少なくなった。畑をやる人が減ったので
仕方のないこと。 どうぞ当日は晴天であるように!!!

by isihana | 2015-09-03 20:14
line

野菜がいっぱい


by isihana
line