人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのホットデザート

星沢幸子のレシピで作ってみました。
りんごのホットデザート_b0273864_1292358.jpg

最近 チョコレートが高血圧や糖尿や血管などによい作用をするといわれるようになった。
ただし、カカオ含有が72%以上のものという。家では酒のあてによくチョコを食べるが
ブラックにしてもかなり甘いもので、カカオは少量しかはいっていない。

スーパーで捜してみると72% 85% 96%の3種類があった。一番含有率が多いのが
いいと思い、96%のを買ってきた。ところが苦いだけではない。うまみもチョコの香りも
全然ない。ひとかけ食べるのに甘いものと一緒に食べてしまった。

残りとミルクチョコをまぜりんごに溶かしたバターをかけて焼き、砕いたピーナッツを
まぜて作ってみた。まあまあの出来。

by isihana | 2016-02-14 12:41
line

野菜がいっぱい


by isihana
line