人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敬老会と金婚式

敬老会と金婚式_b0273864_20175922.jpg
昭和41年の結婚で今年金婚式を迎えた私たち。

市から敬老会の前に無料で記念撮影をしてくれた。
膝をつけて笑顔で撮るという。30組が集まったが、袋帯の
礼装の着物の婦人もみえていた。

卒業式以来の筒に入った表彰状と一人4ヶのおはぎを貰い、受け付け順の
番号のついた指定席までついて、一組ずつ会場に案内された。
こんなに丁重に扱われるとは、50年の重みをもっと大切にしなければ・・・

長男と末っ子、インドア派、慎重型、何事もきっちりする 等々数えきれないほど
いい加減な私とは正反対のしっかり者のダンナ様。
喧嘩の多い夫婦だが、毎日好きなように家を空けている私を呆れながら
出してくれる夫に、今になって感謝!感謝です。

これからどちらが先に介護されるのか、そう遠くでもないはず。喧嘩している場合ではないぞ!
         *              *
今日はファイターズも勝って素晴らしい天候の秋分の日でした。
畑にも行かずに一日のんびりと過ごしました。

3合のもち米と小豆の缶詰大2ヶでおはぎを作りましたが、あんこの
付け方が上手くいきません。20ヶほどできました。

by isihana | 2016-09-22 20:24
line

野菜がいっぱい


by isihana
line