人気ブログランキング |

<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


三つの ポカッ!!!

21日は日ハムの開幕戦のチケット発売だった。昨年は1時間かかってようやくゲット。
今年はというと、10時から12時までひたすらパソコンを打ち続けた。ようやくのことで
2枚隣り合わせの席をとれたが、希望のシートはすでに完売、第2志望のシートになった。

いざ印刷という段になって、印刷に進んでいかない。??焦ってお客様係に電話したが
つながるまでの長かったこと。申し込んで10分の間に完了しなければ取り消しになる。
ようやく繋がり印刷へ進まないのですが・・・と言って気が付いた。プリンターとパソコンの
コードが外れていた。ああぁ

夫の昼ご飯をつくり、1時からの催しにあわてて市民会館へ出かけた。受付でこれは違います
と言われよくよく入場券を見ると市民センター(マリンホール)とあった。 ああぁ

バスで行こうと緑町へ下がり、バスの時刻表を見たら次は20分も待たなければならない。
歩いたほうが早いかと歩き出して間もなくバスが追い越して行った。
何故? 土曜日だから土日の時刻表を見るべきだったのだ。 ああぁ

年中こんなことが起きる。どこか壊れかけているの?

by isihana | 2015-02-22 16:27

バレンタイン・美術館

2月14日はバレンタインデー。チョコレート売り場はどこも女性客で大賑わいしている。
他人事と思い通り過ぎていたが、今年は作ってみるか、という気になったのだから自分ながら
驚いた。
実は、正月に使ったビン詰めの栗の甘露煮が残っていて早く食べなければと思っていたから。
ちょうど板チョコが2枚あるし、マロングラッセ風に作ってみた。
湯せんする時に栗のシロップでのばし、小さな器に栗を入れチョコをかけ冷やして出来上がり。

アルミ箔に包んでリボンで結び、ポンと夫の前に置いたら なんのこっちゃ!という顔をしていた。
マロングラッセは夫の好物なのだが、食べても何の感想もなし。
私も食べたが市販の味にはほど遠かった。

雪あかりの路の期間中は美術館で催しものが多いが、一原有徳の展示会場でダンスと朗読が
あった。作品のイメージを音とダンスで表現し、さらに朗読で表現した。
朗読者は30代位の女性だが、作品を見て感じたことを綴ったという。

100歳で亡くなった一原有徳さんもこのような形で表現され嬉しいに違いない。
終わったあとに、一緒に写真をと言われ撮ってもらったが、失敗だった。
ダンサーと朗読者の二人を撮ればよかった。何も私が入ることはなかった。そうしたら
美人姉妹をブログに載せられたのに・・・

by isihana | 2015-02-15 16:16

雪あかりの路

b0273864_1521292.jpg


2月6日から小樽雪あかりの路が始まった。土曜日はとても良い天気で観光客も大勢だった。

手宮線の会場はチューブの乗り場とハート型にワックスボールを飾った撮影場所は大混雑

していた。ふくろうのデザインは誰が考えたのだろう。よくできている。

by isihana | 2015-02-08 15:37

ニューなると

花園十字街にある、から揚げで有名なニューなるとが数日前から持ち帰り専門店になった。

どういう理由で替わったのか分からないが、いつ行っても客がいて繁盛している様だった。

東京にいる娘家族が来ると必ず1回は行っていた。年末に行ったときは、周りの客はみんな

韓国か中国の人みたい。賑やかに食べていた。日本人はうちの家族だけ。

とり半身のから揚げは皮がパリパリでスパイスも効いて”なると”のは美味しいですね。

オープン記念の割引価格だったので半身を一つずつとザンギを一杯飲みながら食べました。
b0273864_1573065.jpg


by isihana | 2015-02-08 15:10